ニュース&トピックス

令和5年度事業開始のご挨拶

2023-04-01

春暖の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より、くみあい配合飼料にご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

令和5年度の事業開始にあたりご挨拶申し上げます。

昨年度は、新型コロナウイルスの感染拡大の第8波や飼料価格の高騰などにより、畜産業界は大きな影響を受けた一年となりました。また、過去最速で確認された鳥インフルエンザの流行は26道県80事例で殺処分羽数は過去最多を記録し、物価高騰の大きな要因となりました。新型コロナウイルスの感染者数は落ち着いてきていますが、物価高騰は長引くことが予想され、畜産農家だけではなく消費者への影響も懸念されます。

こうした中、弊社は合理的な製造・供給体制の拡充とコスト低減の取組みをさらに進めるとともに、新規基盤拡大事業のサポートや新規に造成するキャトルセンターへの参画など生産基盤の維持拡大へ積極的に取り組んでまいります。

また、SDGs、女性活躍推進など社会的な求めに対し、環境改善に対応した配合飼料の普及開発、社員が活躍できる労働環境の整備に努めてまいります。

令和5年度も皆様と共にある「くみあい配合飼料」であるため、役員・社員一同、精一杯取り組んでまいりますので、今年度も何卒よろしくお願い申し上げます。


ジェイエイ北九州くみあい飼料株式会社 経営理念
「生産者と消費者に奉仕する心で、配合飼料のコスト低減・品質向上・営農サービスを実践し、地産地消の販売強化と地域農家と連携した環境保全に取り組み、安全・安心を提供します」



令和5年 4月 吉日 ジェイエイ北九州くみあい飼料株式会社 代表取締役社長 谷 清司