ニュース&トピックス

年頭のご挨拶

2020-01-01

令和2年 謹んで新春のお慶びを申しあげます。

旧年中は格別のご愛顧を賜りまして厚く御礼申しあげます。

昨年、台風・豪雨災害により、甚大な被害を受けられた皆様におかれましては、謹んでお見舞い申しあげます。

国内の畜産業界は、素牛価格が高騰を続け、鶏卵・鶏肉・豚肉相場が低迷するなど、たいへん厳しい環境にあります。
一方、配合飼料は、主要原料の生産量・在庫率の変化により大きく影響を受けますが、直近では原油相場の急騰、アジアを中心とした配合飼料の需要増などが加わり、飼料価格は今後も高止まりが続くものと思われます。
また、鳥インフルエンザや豚コレラへの防疫対応も大変深刻な課題となっています。

こうした厳しい環境ではありますが、弊社はジャ・経済連・全農(県本部)・系統関連会社と緊密に連携し、生産性向上に向けた取り組みの強化、畜産基盤維持・拡充、コスト低減、防疫対策等、生産者の皆様に寄与できる取り組みを役員社員一丸となっておこなってゆく所存でございます。

どうか本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申しあげます。

最後になりましたが、畜産生産者の皆様のご健康とご多幸をお祈り申しあげます。



令和2年元旦 ジェイエイ北九州くみあい飼料株式会社 代表取締役社長 谷 清司