【最新ニュース&トピックス】ジェイエイ北九州くみあい飼料株式会社の最新ニュースやトピックスをお届けいたします

TOP » 最新ニュース&トピックス » 2018年 »  平成30年度 事業開始のご挨拶

平成30年度事業開始のご挨拶

Date: 2018年04月01日

陽春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より、くみあい配合飼料にご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

平成30年度の事業開始にあたりご挨拶申しあげます。弊社は昨年7月に創立50周年を無事に迎えることができました。これもひとえに日頃から弊社を支えてくださった畜産生産者ならびに関係者の皆様のおかげと心より感謝申しあげます。

畜産を取り巻く情勢として、畜産物相場は堅調に推移しているものの、素牛高は依然として継続しており、導入費の高騰は生産者の大きな負担となっております。また、全国各地における鶏インフルエンザの発生により農場での対応や移動制限の規制があり、今後とも生産者をはじめ関係機関との連携を強化し、引き続き防疫対策に取り組む必要があります。

配合飼料価格は、主要原料であるトウモロコシや大豆がアジアを中心に需要増の動きが依然強く、現在は円高傾向でありますが、今後、輸入畜産物が増加する厳しい環境が続くものと考えられます。

こうした厳しい環境ではございますが、当社の経営理念を常に念頭におき、管内JAや生産者の皆様が取り組む畜産生産基盤造成に関係機関と連携し、地域に密着したサポートをさせていただくべく事業に取り組んでまいります。役員・社員一同全力で畜産生産者の皆様の経営の安定に寄与してゆく所存でございます。

平成30年度も、皆様と共にある「くみあい配合飼料」として精一杯努めます。

今年度も何卒よろしくお願い申しあげます。


ジェイエイ北九州くみあい飼料株式会社 経営理念

「生産者と消費者に奉仕する心で、配合飼料のコスト低減・品質向上・営農サービスを実践し、地産地消の販売強化と地域農家と連携した環境保全に取り組み、安全・安心を提供します。」


ジェイエイ北九州くみあい飼料株式会社 代表取締役社長 谷 清司



■本社:
〒810-0071 福岡県福岡市中央区那の津5-3-1 TEL:092-738-0100 FAX:092-738-0115